isix’s diary

観ようと思う方向に回る心のハンドルです。

こころのはんどる3

f:id:isix:20200509120846g:plain

左右自在にまわりますか?

 

このハンドル(舵輪)を右に回して観ている人がいれば

左に回して観ている人もいるし

どちらにも回さないで観ている人もいれば
左右自在に回して観ている人もいると思います

みんなが同じ一つのハンドルを同時に観ていても

それぞれの心に届いた時、こんなにも違ってきます

 あらゆる出来事は、そのとらえ方によって全く違てきます

この一点をお互いに理解し受容する事で

人間関係のトラブルはどのぐらい避けられる事でしょう

同じ事実は、ある人にとってはどうでも良い事でも

ある人にとっては、命より大切な事であったりもします

 私にとってはこの心のハンドルが結構大切な事なのです

皆様にとってはいかがでしょうか?

 いずれにいたしましても

みな様の心の向かう方向その先に

溢れるほどの大きな愛がありますように!

 

観ていただきありがとうございました

 感謝します